見えた!あの空間、使える!1000円未満で洗面所をスッキリさせてみた:漫画家うだひろえさんが【やってみた】 【メイン】

#フレンズ 

見つけてしまいました、また私にドンピシャな記事。

レタスクラブ11月号の整理・収納特集「洗面所、片づかない問題を解決」の、chapter2「あなたの洗面所にももっと"使える空間"ありませんか?」。

まさに、うちの洗面所、狭くて、困っていたんです。

【全画像を見る】片付かない洗面所、いくつかの工夫でスッキリします


洗面台の横に洗濯機で、ぎゅうぎゅう。

鏡の裏にドライヤーや夫の髭剃り、髪を縛るゴムや私のアクセサリー、化粧品が入ってます。

洗面台サイドには、歯ブラシ、歯磨き粉、手洗いソープ、クシなどが、無造作に置かれ。

洗面台下の収納には、タオルがひたすら詰め込まれ。

小窓のへりと、洗濯機の上に、洗濯洗剤や洗濯ネットがごちゃっと置かれています。

うん、なんとかなるなら、したい!

なので、記事にあった方法「写真を撮ると空間を見つけやすい」を取り入れ、じぃ……と見てみます。

空間、見えます?

.


私、見えました!

上の方の「タテの空間」、洗濯機奥の「ヨコの空間」、洗濯機サイドの「すき間」!

手始めとして、洗濯機奥のごちゃっとした「ヨコの空間」に取り掛かってみようと思います。

記事にあるアイデアを参考にして、サイズを測って、大好きな100均へGO!

.


つっぱり棒2本、洗濯洗剤詰め替え用ボトル3つ、ボックス2つ、ブリキ缶とフェイクグリーンを買ってきました。

9品、972円(税込)です。

まず、つっぱり棒をつっぱります。

.


板を渡してちゃんとした棚にすることも考えたんですけど、電源コードやホースがあるので、つっぱり棒にしました。

で、ここに、他のものを置いていくんですけど、ボトルとボックスの白がちょっと味気なく感じたので、マスキングテープを貼ってみました。

ホイホイ置いていって、完成!

.


すき間を利用して洗面所をスッキリさせる!


ちょっとちょっと、なんだかよさげ?

すっきりして、満足度高いです!

これで味をしめたので、上の空間やすき間も有効活用したいと思います!

作=うだひろえ

この記事に共感したら

うだひろえ

うだひろえ

マンガ家/イラストレーター。愛知県生まれ。2008年『夢追い夫婦... もっと見る

サイト:
うだひろえ web site umeyon.net
ブログ:
うだひろえの「おきらくがき」日誌
Twitter:
@hiroeuda

Information

■著者:うだひろえ(バックナンバー
マンガ家/イラストレーター。愛知県生まれ。2008年『夢追い夫婦』(KADOKAWA)でコミックエッセイデビュー。『誰も教えてくれないお金の話』(サンクチュアリ出版/監修:泉正人)が30万部を超えるベストセラーに。5歳男児&3歳女児の子育てに奔走する生活を、ツイッターやブログで垂れ流し中。

■出典:『レタスクラブ』10/25発売号「あなたの洗面所にももっと"使える空間"ありませんか?」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら


 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧