ちょっとした掃除や服のゴミを取るのにコロコロするだけでOKな便利なカーペットクリーナー。

手軽に使えるので、わが家では登場回数の多いアイテムです。


便利な反面、テープをきれいに剥がすのって意外と難しくないですか?

私は、ほぼ毎回のようにぐちゃぐちゃになってしまいます…。


そこでセリアで発見した「スパイラルカット スペアテープ」を購入してみました。


斜めがみそ!【セリア】のスペアテープがコロコロ掃除の悩みを一掃! 画像(1/4) ただのコロコロテープではない使いやすさの秘密とは?

・「スパイラルカット スペアテープ」1個/100円(税抜き)

<品質表示>紙、合成ゴム


大きさは幅160mm・内径38mmで、各社共通サイズと記されています。


90周巻きなので、容量も十分♪


斜めがみそ!【セリア】のスペアテープがコロコロ掃除の悩みを一掃! 画像(3/4) 【画像】斜めの切り込みで画期的に使いやすさUP!

普通のカーペットクリーナーと違う、大きなポイントはテープ1枚ずつの切り込みが真っ直ぐではなく、斜めに入っているところです!


斜めがみそ!【セリア】のスペアテープがコロコロ掃除の悩みを一掃! 画像(6/4) コロコロテープが破れたりぐちゃぐちゃになることなし!

カーペットクリーナーのテープをはがすときに、途中で破けたり、切り口がぐちゃぐちゃになってしまった経験って、みなさん1度はあるはず…。


私も毎回、ビリビリorぐちゃぐちゃになるので、プチストレスでした(汗)。


しかし「スパイラルカット スペアテープ」だと、失敗がほとんどなし!


斜めがみそ!【セリア】のスペアテープがコロコロ掃除の悩みを一掃! 画像(10/4) きれいにペロンとはがすことができて失敗知らず♪

スパイラル=螺旋という意味なのだそうですが、ペロンと1枚ずつきれいにはがすことができます♪

つい、「私、失敗しないので!」と言いたくなるくらいの成功率です(笑)。


1年生の息子でも上手にはがすことができます◎

これで、カーペットクリーナーの地味にイライラするポイントを解消することができました。


小さなことですが、家事のプチ手間が省けるのは主婦にとってはうれしいこと♪

これから、わが家のカーペットクリーナーは「スパイラルカット スペアテープ」で決まりです。


文=翔ママ