いつも捨ててしまうとり皮をアレンジ! 食感が楽しいおかず5選

とり皮のねぎサラダ

長ねぎは5mm幅の斜め薄切りにし、水にさらしてシャッキリさせます。ぷるんとゆでたとり皮との食感の違いを楽しんで。

【画像を見る】あっさり味があとを引く!「とり皮のねぎサラダ」


とり皮のねぎポン酢

小口切りにしたねぎとゆがいたとり皮にポン酢をかければできあがり。お好みで一味とうがらしをふって、味にアクセントを加えるのも◎

「とり皮のねぎポン酢」


とり皮豆苗炒め

ごま油とにんにくで炒めることで、仕上がりは抜群の風味に。とり皮のうまみが詰まった脂を豆苗によくからめていただきましょう。

「とり皮豆苗炒め」


とり皮のカリカリ焼き

フライ返しで押さえながら焼き上げたとり皮の食感は、まるでおせんべいのよう。刻んだみょうがとレモンを添えて召し上がれ。

「とり皮のカリカリ焼き」

いつもなら捨ててしまうとり皮も、ちょっとアレンジすればおいしい1品に。週末など、お酒のお供に取り入れてみてはいかがでしょう?

文=田中律

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
とり皮のエスニックあえ
とり皮のねぎサラダ
とり皮のねぎポン酢
とり皮豆苗炒め
とり皮のカリカリ焼き

ほかにもいろいろ!「とり皮(むね肉)」のレシピ

■おうちで楽しむハロウィン特集はこちらをチェック!

見て楽しい&食べておいしいハロウィンレシピはこちら!




本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細