煮汁を吸ったはるさめがうま~! 全部15分以下のボリュームうま煮

#食   

れんこんとはるさめのそぼろ炒め煮

シャキシャキのれんこんとつるっとしたはるさめの食感が楽しい一皿。フライパン1つでできるお手軽レシピです。

【画像を見る】オイスターソースがコクうま!「れんこんとはるさめのそぼろ炒め煮」


とりだんごと白菜のはるさめ煮

だしがきいた煮汁にとりだんごを落とし入れて煮込み、白菜を加えてさらに煮ます。はるさめは火を入れすぎると食感が損なわれるので最後に加えるのがコツです。

「とりだんごと白菜のはるさめ煮」


にらとねぎの麻婆はるさめ

ピリッとした辛みがたまらない定番料理も10分ほどで完成。合わせ調味料とはるさめを加える前に、ひき肉と香味野菜をしっかり炒めておきましょう。

「にらとねぎの麻婆はるさめ」


牛肉のはるさめ煮

オイスターソースを使ってコク深い味わいに仕上げた一皿。はるさめは牛肉と一緒に煮汁が半分くらいになるまで数分煮ると、味がしっかりしみ込みます。

「牛肉のはるさめ煮」


乾燥したはるさめは戻すと3~4倍になるので使用量には注意を。じゃがいもやさつまいもを原料としたはるさめは煮すぎると溶けてしまうため、さっと煮る程度にとどめましょう。

文=齋藤久美子


この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「はるさめ」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //