ポテサラにも!黄身がとろとろ、味しみしみ~な「漬け卵」の作り方

#食   
プレミアム漬け卵2018の作り方


6分半ゆでて黄身がとろとろ状態のゆでを漬け汁に漬け込んで約3時間。味しみっしみの漬け卵はいかが? そのまま食べるのはもちろん、ポテサラやおむすびの具としても相性抜群です。プレミアム漬け卵(2018年バージョン)とゆで卵の作り方をご紹介します。

プレミアム漬け卵2018

味がしみるにつれて、おいしさが変化します

プレミアム漬け卵2018

【材料】(作りやすい分量・6個分)*1個分 91kcal 塩分 1.0g
6分半ゆで卵……6個
昆布(5×2cm)……1枚
・漬け汁
 ┗酒……1カップ
 ┗みりん、しょうゆ……各80ml
 ┗オイスターソース……大さじ1

【作り方1】
漬け汁を作る。鍋に酒とみりんを入れて中火で煮立て、約1分加熱する。火を止めてしょうゆ、オイスターソース、昆布を加える。

【作り方2】
保存容器に入れ、粗熱がとれたらゆで卵を殻をむいて加え、3時間以上おく。
*冷蔵室で5~6日間保存可。

3時間で味のしみた漬け卵に!

プレミアム漬け卵2018の作り方

おむすびに入れても!

おむすびに入れても

ポテサラにも合う!

ポテサラにも


※おむすびに入れる場合は傷みやすいので早めに食べてください。お弁当にする際は保冷剤を入れる、保存場所に注意するなど温度管理に気を付けましょう!

次ページ:6分半ゆで卵の作り方の作り方を見る(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
プレミアム漬け卵2018



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 5月号』情報はこちらから▼

休日だから作りたいレシピ/ホテルオークラ元総料理長に習う極上フレンチトースト/ごちゃ狭わが家もステキに飾りたい!/マスク時代の紫外線対策/漫画好き芸人イチオシ!「現実逃避」できるコミック/気軽でサイコー!100均キャンプ/【とじこみ付録】リピート必至のレシピがずらり! 冷凍うどんBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //