ザーサイってけっこう使える! 塩辛さとコリコリ食感が絶妙なやみつきおかず5つ

#食   

トマトと卵のオイスター炒め

みずみずしいトマトとふわとろ卵がやさしい味わいの中華炒め。ザーサイのパンチのきいた塩気がアクセントになります。

【画像を見る】細切りにしたザーサイがアクセント「トマトと卵のオイスター炒め」


豚こまとピーマンのザーサイ炒め

豚こま・ピーマン・たまねぎを炒め合わせたシンプルな一皿も、プラスザーサイでおいしさアップ! 野菜は大きめに切って、彩りよく仕上げましょう。

S20200725027002A1_000


野菜たっぷり塩麻婆

ザーサイは粗みじんに切り、とりひき肉を炒めるときにおろししょうがと一緒に加えて。ほどよい辛みが食欲をそそります。

S20200625020001A1_000


とりむね肉と野菜の中華蒸し

フライパンに豆苗ともやしを広げ、とり肉とザーサイのみじん切りをのせて蒸し焼きに。油を使わないから、ダイエットにもおすすめ。

S20160625132001A_000


少量加えるだけで、しっかり本領を発揮してくれるザーサイ。冷蔵庫に余っていたら、調味料として楽しんでみるのももいいかもしれません♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ザーサイ」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)