自分の味に飽きたら「初体験」を投入! 簡単だけど新鮮な味「たことじゃがいものマリネ」

#食 
刻んだパセリをたっぷり入れて香りがいい


家族のために料理を作っている人、自分のために作る人。誰もが一度は「自分の作る料理に飽きたー!」と叫び出したくなったことがあるのでは? そんな時は、新しいレシピを試してみるのもひとつの手。「たことじゃがいものマリネ」は、ゆでたじゃがいもとゆでだこをあえただけの簡単料理ですが、たっぷり加えたパセリのおかげで、見た目も味もどこかこじゃれた一品に。初めての味を楽しめば、気持ちもリフレッシュ。料理を作るモチベーションが、ちょっぴり上がる……かも⁉

たことじゃがいものマリネ


【材料】(3〜4人分)

ゆでだこの足 150g、じゃがいも 2個、パセリのみじん切り 大さじ2〜3、酢、オリーブ油、塩

【作り方】

1.じゃがいもは四つ割りにし、鍋に入れる。かぶるくらいの水を入れて中火にかけ、約10分ゆでる。竹串を刺してみてすーっと通るようになったら湯をきってボウルに入れる。熱いうちにフォークで粗く潰し、酢大さじ1を加えて混ぜ、粗熱をとる。

2.たこは5〜7mm厚さのそぎ切りにし、パセリとともに1に加える。オリーブ油大さじ1 1/2〜2、塩小さじ1/3を加えて混ぜる。

(131kcal、塩分0.7g)

文=O子


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
たことじゃがいものマリネ

こちらもおすすめ!
豆と野菜のマリネをチェック!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //