混ぜうどんにビビンうどんも!手間をかけずにおいしい満腹アレンジ肉うどん

#食 

混ぜ混ぜうどん

豚しゃぶうどんは、卵黄をからめて食べるとまろやかに! めんつゆと白練りごまで作るごまだれがよく合います。

【画像を見る】さっぱり豚しゃぶに黄身とろーりからめて! ごまだれでいただく「混ぜ混ぜうどん」


ビビンうどん

韓国のビビン麺をうどんでアレンジ。コチュジャンを使った甘辛のたれであえたうどんの上に、ゆでた豚肉とにら、キムチをのせればできあがり。

「ビビンうどん」


タッカルビ風冷やしうどん

コチュジャンベースのたれで野菜ととり肉を炒めたタッカルビをのせて。熱々の具と冷たいうどんのギャップがおいしい一皿です。

「タッカルビ風冷やしうどん」


豚バラときのこのつけうどん

豚肉と長ねぎを入れた定番の肉うどんは、きのこを加えるとうまみが倍増。好みで一味とうがらしをふっていただきます。

「豚バラときのこのつけうどん」


今回紹介したレシピは全部15分以下で完成。忙しい日のお助け料理としても活躍してくれそうです♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「うどん」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //