肉汁を吸ったなすがうまとろ~! 一皿で大満足! 15分でできるとりもも×なすの炒めもの

#食 

とり肉となすのマスタード炒め

粒マスタード&みそで調味したごはんが進む一皿。なすとまいたけは油がなじむまで軽く炒めてから、ふたをして火を通します。

【画像を見る】作り置きにも便利!「とり肉となすのマスタード炒め」


とりとなすの中華炒め

ごま油が香る中華風の炒めものは、食材をざっと炒め合わせ、ふたをして2分半ほど蒸し焼きにするのがポイント。ふたをしながら加熱すると、肉が固くなりにくくなります。

「とりとなすの中華炒め」


とり肉となすのピリ辛みそ炒め

豆板醤の辛味があとを引く味わい。セロリの食感と風味がいいアクセントです。セロリは葉も部分の加えると風味も栄養価も上がります。

「とり肉となすのピリ辛みそ炒め」


とりとなすの黒酢炒め

油と相性のいいなすは揚げ焼きにしてから炒めても美味。とり肉と一緒に揚げると、とりのうまみがなすに移り、風味豊かに仕上がります。

「とりとなすの黒酢炒め」


この一皿とごはんがあれば大満足のメインおかず。カロリーを抑えたい場合は、調味料を加える前に肉から出た余分な脂をペーパータオルで拭き取るといいですよ。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「とり肉×なす」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!


■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //