夕飯を作る気力がない…。お疲れモードの週の半ばは、ラク~に作れる和パスタで決まり

#食 
「きのことハムの和風パスタ」

まだ週の半ばだというのに、夕飯を作る気力もないほど疲れてしまうことってありますよね。頑張れ自分!と体にムチを打つような気分のときは、無理せずラクに作れるレシピに頼りましょう! 今回は10分ほどでできる和パスタをチョイス。まずはレンジだけでできる簡単レシピからご紹介します。

きのことハムの和風パスタ

【材料・1人分】
ハム…4枚、しめじ…1/2パック(約50g)、スパゲッティ(7分ゆでのもの)…100g、めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1、バター

【作り方】
1.しめじはほぐす。ハムは1cm幅に切る。

2.耐熱容器(容量1100mlのもの)にスパゲッティを半分に折って入れ、しめじ、ハム、めんつゆ、水230mlを順に加える。ラップをかけずに電子レンジで約7分加熱する。

3.バター10gを加えて混ぜ、再びラップをかけずに約3分加熱し、さっと混ぜる。
(1人分559kcal、塩分3.3g)

※このレシピでは電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

材料を耐熱容器に重ねて電子レンジでチン! 調味料はめんつゆとバターだけでOKです。手軽さを感じさせないコク深さに感動するはず。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「和風パスタ」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!


■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!







おすすめ読みもの(PR)