夕飯を作る気力がない…。お疲れモードの週の半ばは、ラク~に作れる和パスタで決まり

#食   

なめたけとツナの和風パスタ

ツナ缶となめたけに、めんつゆやしょうが、ごま油をプラス。ほぼ「あえるだけ」で完成するのに、深みのあるおいしさです。

【画像を見る】ストック食材で手軽にできる!「なめたけとツナの和風パスタ」


キャベツとしらすの和風パスタ

ゆでたパスタとキャベツをボウルに入れ、しらす干しとバターじょうゆをあえれば完成。クレソンを入れると彩り&辛みのアクセントに。

【画像を見る】野菜たっぷり!としらすの和風パスタ」


豚肉と水菜のパスタ

バターとにんにくを熱したフライパンで豚こまを炒め、ゆでたパスタ、水菜を入れてさっと混ぜて。ボリュームたっぷりで家族も大満足!

「豚肉と水菜のパスタ」


ハムとズッキーニのゆずこしょうパスタ

塩をもみこんだズッキーニ、ハム、チーズをパスタにあえるだけ。ゆずこしょうがさわやかに香る一皿は、じめじめとした季節にもぴったりです。

「ハムとズッキーニのゆずこしょうパスタ」


疲れた体にはやっぱり「和」の味つけがしみるもの。パスタなら、1皿で満足感も十分です♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「和風パスタ」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //