献立が浮かばない日は、相性のいい夏野菜で一品! 15分以下でできるなす×ピーマンの炒めもの5つ

#食   

さばとなすのみそ炒め

さばみそ煮缶を使った時短レシピ。炒めたなすとピーマンを缶詰の汁とともに5分ほど蒸し、最後にさばの身を炒め合わせればあっという間に完成!

【画像を見る】さばみそ煮缶にしょうゆをプラスして味を引きしめて!「さばとなすのみそ炒め」


とり肉となすのゆずこしょう炒め

マヨネーズとゆずこしょうで炒めれば、コクのある爽やかな仕上がりに。とり肉のまわりになすを並べて焼くことで、肉汁をなすに吸わせます。

「とり肉となすのゆずこしょう炒め」


豚肉と夏野菜の甘酢炒め

とろみをきかせた甘酢あんが食欲をそそる一品。さっと炒めたピーマンのシャキッとした食感もポイント!

「豚肉と夏野菜の甘酢炒め」


豚肉となすのスタミナ炒め

疲れを感じている時は、にんにくを入れてスタミナアップ。とんかつ用の肉を使うと食べごたえ満点の一皿に。

「豚肉となすのスタミナ炒め」


合わせる食材や調味料を変えていろいろ楽しめるなすとピーマンの炒めもの。なすは油がまわるまでしっかりと炒めてジューシーに、ピーマンはシャキッとした食感が残るよう火の通しすぎに気をつけて。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「なす×ピーマン」のレシピ

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)