油そば、担々麺、混ぜそば…夏に無性に食べたくなる汁なし麺が15分以下で!

#食   

汁なし担担麺

コチュジャンや甜麺醤を使わず、家にある材料だけで作れるお手軽レシピ。とりそぼろをのせてあっさりと仕上げます。好みでラー油をかけて。

【画像を見る】とりそぼろであっさりと!「汁なし担担麺」


ガーリックしょうゆ油そば

にんにくオイルにしょうゆや酢を混ぜたたれが絶品。熱いうちに中華麺によくからめて、最後にカリカリのにんにくチップ(にんにくオイルを作るときに使ったもの)を散らします。麺は太麺がおすすめ。

「ガーリックしょうゆ油そば」


混ぜそば

のせる具材は豚ひき肉ともやしをオイスターソース+しょうゆで1~2分炒めるだけ。卵の黄身をとろ~りからめてどうぞ!

「混ぜそば」


肉みそ中華あえ麺

野菜をしっかり摂りたい時は、合いびき肉ににんじん・にら・豆もやしを加えたこちらのレシピがおすすめ。オイスターソースがメインのコクのある味つけに、箸が止まりません。

「肉みそ中華あえ麺」


今回紹介したレシピはすべて15分以下で作れるものばかり。お疲れモードの日にもおすすめですよ♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「汁なし麺」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!



■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!



■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!












本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //