今日の夕飯どうしよう…思考が停止したときは焼くだけチキンソテーで乗り切る!

#食 
「ガーリックチキンソテー」

仕事に育児にがんばる毎日に、身も心もへとへと…。スーパーでカゴを手にしたのはいいものの「なんにも浮かばない…」なんて日もあるでしょう。そんな時は、とりもも肉で簡単なチキンソテーを作ってみてはいかが? 焼くだけなので調理時間は10分ほど。好みの野菜を添えれば大満足の一皿が完成します!

ガーリックチキンソテー

【材料・2人分】
とりもも肉…2枚(約500g)、さやいんげん…1袋(約100g)、おろしにんにく…小さじ1、塩

【作り方】
1.とり肉はフライパンに皮を下にして並べ、あいているところにいんげんを入れる。

2.肉の厚い部分と筋の多い部分にキッチンばさみで1cm深さ、2cm間隔の切り目を入れ、おろしにんにく、塩小さじ3/4をなじませる。ふたをして強火にかけて約1分焼く。

3.強めの中火にしてさらに約5分蒸し焼きにする。ふたを取って約1分焼き、上下を返して約3分焼く。
(1人分525kcal、塩分2.7g)

フライパンに肉と野菜をパパッと並べて、火にかけるだけ。とり肉の筋切りもキッチンばさみを使ってフライパンの上で行います。おろしにんにくはチューブでもOK。皮目は強火で焼きつけ、カリッと香ばしく仕上げて。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「チキンソテー」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!




■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!




■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!













おすすめ読みもの(PR)