- 1
-
2
今日の夕飯どうしよう…思考が停止したときは焼くだけチキンソテーで乗り切る!
とり肉とパプリカのシンプルグリル
魚焼きグリルで焼く場合は、皮目を上にして入れ、しっかり焼き色がついたら上下を返して。味つけは塩・こしょうのみ。焼く前にしっかりもみ込んで。

チキンの粒マスソテー
白ワイン・粒マスタード・しょうゆで作る風味豊かなソースをからめて。小麦粉をまぶした焼いたパリパリ食感の皮もいい感じ!

カリカリチキンのおろしめんつゆソース
ジューシーな肉を、大根おろし×めんつゆでさっぱりと! 貝割れ菜もたっぷりのせて彩り豊かに仕上げましょう。

チキンソテーさっぱり野菜ソース
レモン風味のさわやかソースが暑い日にぴったりな一皿。肉を焼く時に出る余分な脂は、ペーパータオルでふき取るとパリッと焼き上がります。

忙しい日も手間なく作れるチキンソテー。パリッとジューシーに仕上げるコツは、まず皮から焼くこと。皮目を強めの火力でしっかりと焼きつけ、裏返したら火を弱めて、中までじっくり火を通します。
文=齋藤久美子
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
-
3位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
-
4位「この家買わない!?」散歩中に見かけたあまりにレトロ過ぎる家を買おうとする夫
-
5位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


