今日の夕飯どうしよう…思考が停止したときは焼くだけチキンソテーで乗り切る!

#食   

とり肉とパプリカのシンプルグリル

魚焼きグリルで焼く場合は、皮目を上にして入れ、しっかり焼き色がついたら上下を返して。味つけは塩・こしょうのみ。焼く前にしっかりもみ込んで。

【画像を見る】魚焼きグリルで香ばしく焼いた「とり肉とパプリカのシンプルグリル」


チキンの粒マスソテー

白ワイン・粒マスタード・しょうゆで作る風味豊かなソースをからめて。小麦粉をまぶした焼いたパリパリ食感の皮もいい感じ!

「チキンの粒マスソテー」


カリカリチキンのおろしめんつゆソース

ジューシーな肉を、大根おろし×めんつゆでさっぱりと! 貝割れ菜もたっぷりのせて彩り豊かに仕上げましょう。

「カリカリチキンのおろしめんつゆソース」


チキンソテーさっぱり野菜ソース

レモン風味のさわやかソースが暑い日にぴったりな一皿。肉を焼く時に出る余分な脂は、ペーパータオルでふき取るとパリッと焼き上がります。

「チキンソテーさっぱり野菜ソース」


忙しい日も手間なく作れるチキンソテー。パリッとジューシーに仕上げるコツは、まず皮から焼くこと。皮目を強めの火力でしっかりと焼きつけ、裏返したら火を弱めて、中までじっくり火を通します。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「チキンソテー」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!



■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!



■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!












本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)