串に刺せば居酒屋風に…!? 外飲みが恋しくなったら作りたい串刺しおつまみ5つ

#食 

とりと野菜の串揚げ

から揚げ用の肉、たまねぎ、エリンギの順に串に刺し、衣をつけてからりと揚げて。ビールが進む一品です。

【画像を見る】ボリューム満点!「とりと野菜の串揚げ」


焼きとり&厚揚げの串焼き

自宅で焼きとりを作るなら、旬の野菜を間にはさんでヘルシーに! オイスターだれと梅だれの2種を添えていただきます。表面をパリッと焼いた厚揚げの串焼きもハマるおいしさ!

「焼きとり&厚揚げの串焼き」


豆腐のベーコン巻き串

揚げ物まで手が回らない時は、豆腐をベーコンで巻いて焼くだけでもOK。パンチのあるガリバタ醤油がクセになります。

「豆腐のベーコン巻き串」


巻き巻き串カツ

豚ロース薄切り肉でにんじん、じゃがいも、いんげんを巻いた串カツは、切り口が鮮やか! ピリ辛ケチャップソース、タルタルマヨソースの2種で味変を楽しんで。

「巻き巻き串カツ」


竹串は100円ショップやスーパーで簡単に手に入ります。週末などを利用してぜひ作ってみてください♪ 

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「串料理」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //