カレーやパスタの付け合せに! 5分でコクうまツナ缶サラダバリエ

#食 

かぼちゃとツナのフレンチサラダ

かぼちゃと玉ねぎはレンジで加熱。ツナ缶(缶汁ごと)と、酢・塩・粗びきこしょうを加えてフォークで潰しながら混ぜます。

【画像を見る】後味あっさり!「かぼちゃとツナのフレンチサラダ」


ツナと水菜のスパイスサラダ

スパイシーなカレー粉が隠し味。酢や塩と一緒にツナ缶の缶汁も入れて、全体に行き渡るようによくあえて。

「ツナと水菜のスパイスサラダ」


ブロッコリーのしそ風味ツナサラダ

マヨネーズ+しそ風味ふりかけのドレッシングが爽やかな一皿。ブロッコリーは小房に分けて、レンジで加熱します。

「ブロッコリーのしそ風味ツナサラダ」


大根とツナのポン酢サラダ

青のりの風味とほんのり香るごま油がクセになります。大根の細切りはスライサーを使うと簡単。

「大根とツナのポン酢サラダ」


マグロやカツオが原料だから、ツナ缶には魚の栄養がたっぷり。たんぱく質が手軽に摂れるのもうれしいところです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「ツナ缶のサラダ」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ


■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //