時間もお金もない時に助かる~! もやし×豚ひき肉でできるおかずバリエ

#食   

辛うま担担もやし

白練りごまとみそで担々麺風に。もやしはしんなりするまで煮て、スープのうまみを吸わせましょう。好みでラー油をかけて。

【画像を見る】濃厚なごまの風味を堪能「辛うま担担もやし」


ジャージャー肉サラダ

市販のごまだれで炒めたひき肉を、生野菜(三つ葉・もやし・大根)とあえればできあがり。もやしは新鮮なものを使用しましょう。

「ジャージャー肉サラダ」


とろみひき肉もやし炒め

ひき肉、もやしの順に炒め、合わせ調味料(しょうゆ、片栗粉、塩、水)をざっと加えてとろみをつけて。ひき肉は中火、もやしは強火で炒めるのがコツ。

「とろみひき肉もやし炒め」


ゆでもやしのひき肉カレーみそ

ひき肉はあまったカレールーを使って炒めます。ねぎ、にんにく、しょうがも一緒に炒めて香りを出して。

「ゆでもやしのひき肉カレーみそ」


もやしの賞味期限は冷蔵で2~3日と短いので、購入後は早めに使い切りましょう。保存容器にもやしともやし全体がひたるくらいの水を入れてフタをし、冷蔵庫に入れておくと少し長く保存できるのでお試しを。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「もやし×豚ひき肉」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //