電子レンジでここまでできる! 今すぐ作りたくなるボリューム肉料理5つ

#食 
「レンジタンドリーチキン」

毎日時間と戦いながら料理を作る日々…便利な調理家電を駆使している人もたくさんいると思います。でもこんな料理もレンジ1つでできちゃうってご存知でした? 今回は「レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集」より、レンジで作れるお肉のメインおかずをご紹介。レンジを上手に活用して、時短料理を極めましょう!

レンジタンドリーチキン

【材料・2人分】
とりもも肉…1枚(約250g)、カレーだれ(プレーンヨーグルト…大さじ4、カレー粉・おろしにんにく・おろししょうが…各小さじ2、中濃ソース…大さじ2、塩…小さじ1/2)、玉ねぎ…1/2個(約100g)、〈あれば添える〉ミディトマトのくし形切り…適量

【下ごしらえ】
とりもも肉は余分な脂肪を除き、6等分に切る。玉ねぎは6等分のくし形切りにする。

【作り方】
1.直径約25cmの耐熱皿にカレーだれの材料を入れる。とり肉を加えてもみ込み、玉ねぎを加えて、ざっとからめる。肉を皿の縁に沿って並べ、中央に玉ねぎを置く。ラップをかけずに、電子レンジ(600W)で約10分加熱する。

2.取り出して、上下を返しながら、たれを全体にからめる。
(1人分345kcal、塩分3.4g 調理/小田真規子 栄養計算/スタジオ食)

※このレシピでは電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

レンジを使えばタンドリーチキンも驚くほど簡単! 漬け込まなくても、コクのあるジューシーな味わいが楽しめます。カレーだれも身近な材料でOK。加熱している間に副菜をパパッと作れば、10分で2品完成しますよ。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ


■秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ特集はこちら


秋においしい食材を使ったり、簡単にできて映えるレシピを集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //