毎日の晩酌に飽きずに楽しめる! ちょいアレンジでおいしい冷ややっこ5つ

#食   

アレンジ冷ややっこは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

晩酌の〆は麺料理!


ラー油ねぎやっこ

粗みじんにした長ねぎをごま油、ラー油、塩・こしょうであえた、風味抜群のねぎだれをたっぷりと!  ピリッとした辛みが食欲をそそります。

ねぎだれはためらわずにたっぷりのせて!「ラー油ねぎやっこ」/冷ややっこのアレンジレシピ(2/ 30)


トマト冷ややっこ

トマトは半分はそのまま豆腐にのせ、もう半分は耐熱ボウルに入れてごま油、ポン酢じょうゆとともにレンチン。みずみずしい生のトマトと、たれを吸った旨み満点のトマト、2種の味を楽しんで。

たれにトマトのうま味がIN「トマト冷ややっこ」/冷ややっこのアレンジレシピ(3/ 30)


オクラのせ冷ややっこ

レンチンしたオクラをのせるだけでも、いつもと違う味わいに。シャキネバな食感が新鮮な一皿です。

レンチンしたオクラが歯ざわりよし「オクラのせ冷ややっこ」/冷ややっこのアレンジレシピ(4/ 30)


キムチチーズやっこ

ざく切りにしたキムチとチーズをざっとあえて豆腐にON。ゆずこしょうをきかせたたれをかけ、爽やかに仕上げて。

ゆずこしょうで風味アップ「キムチチーズやっこ」/冷ややっこのアレンジレシピ(5/ 30)


今回ご紹介したアレンジやっこは全部5分以内で作れる簡単なものばかり。ヘルシーな豆腐のおつまみなら、ダイエット中でも罪悪感はありません!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「冷ややっこ」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //