ヨーグルトが隠し味。夏のさっぱりまろやかカレー5つ

#食   

ヨーグルトを使ったカレーは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

大皿に盛ってみんなでシェア!


手羽元のカレー煮込み

カレーヨーグルトだれに一晩漬け込んだ手羽元を、たれごと鍋に入れて蒸し煮にするだけ! とろけるようなホロホロ食感に感激するはず。

【画像を見る】ヨーグルトのおかげでお肉がしっとりやわらか!「手羽元のカレー煮込み」


トマトチキンカレー

トマト×ヨーグルト×カレーは抜群の相性。爽やかな酸味とクリーミーな口当たりがたまりません。トマト缶は水分が飛ぶまでしっかりと炒めて旨みを凝縮させて。

「トマトチキンカレー」


とりとゆで卵のヨーグルトカレー

カレールウで作るいつものカレーにヨーグルトをプラスしても◎。ヨーグルトはできあがる寸前に加えて、酸味を活かして。

「とりとゆで卵のヨーグルトカレー」


さばのドライカレー

さば缶と野菜をさっと炒めるすぐできカレーにも、カレールウと一緒にヨーグルトをイン! はちみつやレモン汁も加えて、あっさりまろやかに仕上げます。

「さばのドライカレー」


ヨーグルトを加える目安は、1人分に対して大さじ1~2杯くらい。牛乳や生クリームとは異なるさっぱりとしたコクを楽しんでみてください。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「カレー」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //