ユーザーに人気のレシピを大公開! 年間人気ランキングの中から15分以下のおかず5つ

#食   

ユーザーに人気のおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

▽市販のハンバーグで


ヤンニョムチキン

コチュジャンの甘辛さがクセになる韓国おかずも大人気! 揚げたての手羽元(おろししょうが・酒・塩・粗びき黒こしょうをもみ込み、片栗粉をたっぷりまぶして揚げる)に、フライパンに熱したコチュジャンだれ(おろしにんにく・コチュジャン・酒・しょうゆ・砂糖・酢)をからめればできあがり。ごまと粉とうがらしをふったら、豪快にかぶりついて。

「ヤンニョムチキン」


しいたけの肉詰め焼き

肉厚のしいたけを見つけたら、丸ごと調理できる肉詰めはいかが? 肉だね(豚ひき肉・酒・塩・こしょう・水)をしいたけ(かさの内側に片栗粉をまぶす)に詰めたら、全体に片栗粉をまぶしてフライパンへ。肉の面を下にして焼き、裏返したら水を少し加えてふたをして蒸し焼きにします。しいたけからジュワッとあふれる旨みが最高!

「しいたけの肉詰め焼き」


豆苗の卵炒め

フライパンに卵液(溶き卵・酒・塩・こしょう)を入れて大きく混ぜ、半熟状になったら豆苗を加えてさっと炒め合わせれば5分ほどで完成。時間に追われている時は、卵料理で決まりです!

「豆苗の卵炒め」


豚肉とキャベツのにんにくみそ炒め

しっかり味のにんにくみそでご飯が進む豚こまのおかず。まずキャベツを塩・こしょうで炒めて器に広げ、続けて豚こま肉(酒・片栗粉をもみ込む)・にんにく(粗みじん)を炒めます。肉の色が変わったら合わせ調味料(酒・みそ・砂糖・しょうゆ)を加えて。汁けがなくなるまで炒めたら器に盛って、キャベツをさっくりと混ぜながら食べてみて。

「豚肉とキャベツのにんにくみそ炒め」


リピート率の高いレシピは、「簡単さ」もさることながら「おいしさ」もその理由。1度作ってみると、また作りたいときっと思えるはずです!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「人気レシピランキング」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)