フライパンで焼くだけなのにこんなに豪華! ボリューム時短おかず

#食   

フライパンで焼くだけの時短おかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

レンチン副菜


とり手羽のマスタードグリル

骨つき肉はグリルするだけで、旨みがじゅわ~とあふれる絶品おかずになります。手羽中をオリーブ油で両面焼いたら、かぼちゃとピーマンをのせて弱火で蒸し焼きにし、合わせ調味料(粒マスタード・はちみつ・しょうゆ)をからめればあっという間にできあがり!

※はちみつが入っているので、1歳未満のお子さんには食べさせないでください。

「とり手羽のマスタードグリル」


フライパンサムギョプサル

特別な日に作るイメージの焼き肉ですが、肉を焼くだけの簡単調理なので普段使いにも◎。サムギョプサルにすれば野菜もたっぷり食べられますよ。下味(おろしにんにく・ごま油・塩)をもみ込んだ豚肩ロース焼肉用肉を野菜と一緒にフライパンで焼いて熱々を食卓へ。レモン塩だれ(赤とうがらしの小口切り・レモン汁・塩)やコチュマヨだれ(マヨネーズ・コチュジャン・しょうゆ)につけて、サニーレタスで巻きながらどうぞ!

「フライパンサムギョプサル」


サーモンとかぶのグリル

鮭は、さっと焼くだけでジューシーに仕上がるかぶとともにオリーブ油+にんにくで両面こんがりと焼きましょう。マスタードソース(マヨネーズ・粒マスタード・しょうゆ・塩・こしょう)もフライパンでさっと煮て全体にかけて。かぶの葉も一緒に入れると彩りがアップしますよ。

「サーモンとかぶのグリル」


マヨしょうが焼き

フライパンの上で豚肉にマヨしょうがだれ(おろししょうが・おろしにんにく・マヨネーズ・しょうゆ・みりん・酒・砂糖)をからめて、汁けが飛ぶまで強火でざっと炒めればできあがり。肉だけの炒めものは単体で皿に盛るよりも、せん切りキャベツの上にどーんと盛った方が断然おいしそうにみえますよ!

「マヨしょうが焼き」


おいしそうな食卓を演出してくれる5品。メインのおかずがフライパン1つで済めば、後片づけもラクチンです。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「フライパン1つで完成」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■クリスマス特集はこちら


クリスマス

■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //