旬の白菜を楽しむならこれ!「白菜」レシピTOP5【2017年ランキング】

#食   
「白菜」を使ったレシピのTOP5は?


いつでも店先に並んでいる白菜ですが、今の時期はお手頃価格で手に入ります。白菜をこの旬の時期に味わいたい! そんな人のために昨年レタスクラブニュースで最もよく見られた、白菜がメインの人気レシピTOP5をまとめました。

 

*☆*:;第5位;:*☆* 白菜の甘酢漬け


第5位はごま油がほんのり香る白菜の漬けものレシピ。保存容器に汁ごと入れて、冷蔵で約5日間保存可能なので、ご飯のおともとして冷蔵庫に常備しておきたいですね。

 

*☆*:;第4位;:*☆* 和風ロール白菜


【写真を見る】第4位は、ロールキャベツならぬロール白菜!


やさしい味わいのロール白菜が第4位! 白菜はまとめてラップで包み、電子レンジで約3分加熱してやわらかくしましょう。お肉もやわらかく仕上がって、ほっこり温まるレシピです。

 

*☆*:;第3位;:*☆* 白菜と牛肉のこしょう炒め


.


黒こしょうがピリッときいた炒めものが3位にランクイン。味つけにはオイスターソースを使用します。牛肉と白菜のおいしさを存分に味わえる一皿。

 

*☆*:;第2位;:*☆* 白菜のおかかポン酢あえ


.


ごま風味がこうばしいポン酢あえは、簡単に作れるところも魅力です。漬けものを作るのが面倒だ、という人は白菜のおかかポン酢あえのような、その場でササッと作って食べられる和えものレシピもチェックしてみて。

 

*☆*:;第1位;:*☆* 豚肉と白菜のはるさめ煮


.


実はこのレシピ、レタスクラブニュースのレシピランキングの中でも殿堂入りと言っていいほど上位常連のレシピなんです。気になるその味は、実際に作って確かめてみてください。

漬けものから、炒めものや和えもの、煮ものまで様々なバリエーションの白菜料理が勢ぞろいでしたね。上位5位のレシピを覚えておけば、この冬の献立に役立つこと間違いなしですよ♪

この記事に共感したら

Information

★詳しいレシピはこちら!★
【第1位】豚肉と白菜のはるさめ煮
【第2位】白菜のおかかポン酢あえ
【第3位】白菜と牛肉のこしょう炒め
【第4位】和風ロール白菜
【第5位】白菜の甘酢漬け


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)