みなさん、三角コーナーのお掃除ってどうですか?

わたし、正直とっても苦手です。

毎日洗っているつもりですが、黒ずみがこびりつきやすいし、

少しでもサボったら、あのヌメッとした汚れが・・・。

掃除すると思うだけでもイヤな気分になってしまいます・・・。

ヌメヌメのイヤ~なストレスをスッキリ解消【3COINS】自立型水切り袋が優秀すぎる! 画像(3/6) 水切り袋


先日、ママ友の家でこの商品を教えてもらい、目からうろこ。

三角コーナーは使い捨てに限る! そう確信しました。


商品名は、水切りゴミ袋 三角コーナーがいらない自立タイプ。

縦18cm×横25cm×底マチ12cm。300円(税抜)で35枚入っています。

スーパーでも同様の仕様が売られていることがありますが、

“3COINS”はなんといってもイラストの可愛いさが大きなポイント!

ヌメヌメのイヤ~なストレスをスッキリ解消【3COINS】自立型水切り袋が優秀すぎる! 画像(5/6) 【画像】コレがあれば三角コーナーはいらない!三角コーナーは使い捨てに限ります


広げるだけでパッと自立する。これ、本当に便利です。

袋の上を外側に少し折り返すと袋の開口部が安定します、との記載が。

そのままでも問題ありませんが、より安定させるため、わたしも折り返して使っています。

ヌメヌメのイヤ~なストレスをスッキリ解消【3COINS】自立型水切り袋が優秀すぎる! 画像(9/6) 水切り袋2


色使いやイラストがシンクに置いてもオシャレだし、生ごみが透けて見えないのも嬉しい。

丈夫そうな素材なので、普通に扱っていたらまず破れることはないでしょう。

絞るときにギューッとして、下に細かく空いた穴から、しっかり水を切ることができます。

かなり力を入れて絞っても破れません。

ヌメヌメのイヤ~なストレスをスッキリ解消【3COINS】自立型水切り袋が優秀すぎる! 画像(14/6) 水切り袋3

ひと回り小さいサイズで50枚入りもあったので、

そのサイズでも毎日替える三角コーナーならちょうど良いかも。

次回買い足すときは、そちらも一緒に買ってこようと思ってます!



文=五つ星