餃子の皮+ソーセージで簡単おつまみ!「アボカドとソーセージのカリカリ揚げ」

#食   
餃子の皮、ソーセージ、アボカドの相性最高! 


子どもたちが夏休みに入り、いつも以上に忙しい日々を過ごしているみまさま。今週もお疲れさまでした。今日はせっかくの休日。おいしいおつまみとお酒を相棒に、のんびり自分の時間を楽しんでくださいね。おすすめのおつまみは、「アボカドとソーセージのカリカリ揚げ」。レシピ名に「揚げ」と入っておりますが、揚げないレシピですのでご安心を。多めの油で揚げ焼きした餃子の皮は、カリッカリ! ジューシーなソーセージと、とろりとしたアボカドとの相性もバッチリです。ビール、ワイン、ハイボールとお酒の種類を問わないところも◎。餃子の皮が余ってしまったときにもおすすめです。

アボカドとソーセージのカリカリ揚げ


【材料】(2人分)

粗びきウインナソーセージ 6本、アボカド 大1/2個(約100g)、餃子の皮(大判) 6枚、オリーブ 油大さじ4、水溶き小麦粉(小麦粉 小さじ2、水 小さじ1と1/2)

【作り方】

1.アボカドは縦6等分に切る。粗びきウインナソーセージは縦半分に切る。

2.餃子の皮の中央に、それぞれソーセージ2切れ、アボカド1切れを横向きにのせる。皮の下半分に水溶き小麦粉をぬり、皮をまず上から、次に下から折って留める。

3.フライパンにオリーブ油大さじ4を中火で熱し、2の留めた部分を下にして入れる。転がしながら、きつね色になるまで5~6分揚げ焼きにする。器に盛り、好みでトマトケチャップを添える。

(1人分577kcal、塩分1.1g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
アボカドとソーセージのカリカリ揚げ

餃子の皮を使ったおつまみなら、こちらもおすすめ!
一口納豆餃子をチェック!



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)