連休の朝食に!「マーマレードと桃のディップ」で作るひんやり冷たいフルーツサンド

水切りしたヨーグルトと桃の缶詰、マーマレードを混ぜて作るディップは、すっきりとした甘さでまるでレアチーズケーキのような味わい。このまま食べてもバツグンのおいしさですが、おすすめしたいのはサンドイッチ。好みのパンにサンドして、ラップで包んで冷蔵庫へ。1時間ほど冷やせば、フルーツサンドの完成です。今日から3連休の始まり。ひんやり甘酸っぱいフルーツサンドは、休日の朝食に、ブランチやおやつにもぴったり! 暑さにほてった体に染み入るおいしさを楽しんでくださいね。
マーマレードと桃のディップ
【材料】(ピタサンド4個分)
プレーンヨーグルト 1/2パック(約200g)、白桃缶 1/2缶(約200g)、マーマレード 大さじ3
【作り方】
1.プレーンヨーグルトはペーパータオルを敷いたざるに入れて約1時間おいて水きりし、ボウルに入れる。白桃缶は缶汁をきり、1cm角に切る。マーマレードとともに、ボウルに加えて混ぜる。ピタサンドにするときには、1/4量を「基本のピタパン」か「全粒粉ピタパン」1切れに詰める。
(318kcal、塩分0.2g)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「上等梅酒 知覧茶」」
鹿児島のブランド茶「知覧茶」を使った、ワンランク上の緑茶梅酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位誰よりも結果を出してきたのに「あの子」のせいで全てが台無し/デパコスカウンターは今日も修羅場です(1)
-
2位「優しい旦那さんでうらやましい」? 妻の前では不機嫌に舌打ちする夫/夫ですが会社辞めました【傑作選】〜葉月家の場合〜
-
3位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
4位「あんな風にはなりたくない」地味な新入りママを見下す心理。人にどう見られるかを気にする母親の“心の裏側”【著者に聞く】
-
5位ヤンキー風の保護者からクレーム! 保育士がすぐに謝ったら/保育士でこ先生2(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細