チョコバナナフレンチトースト

228kcal
チョコバナナフレンチトースト
チョコバナナフレンチトースト

中からチョコがとろり。バナナとの相性も抜群!

材料(作りやすい分量・4人分)

板チョコレート(ミルク)…4/5枚(約44g)
バナナ…1本
卵液
 ・溶き卵…1個分
 ・ココア飲料…3/4カップ
 ・砂糖…小さじ1
食パン(6枚切り)…2枚
バター…10g

作り方

  1. 耐熱ボウルにバナナを入れて、フォークでよく潰す。ラップをかけずに電子レンジで約1分加熱する。
  2. 食パンを半分に切り、断面から耳ぎりぎりまで切り目を入れてポケットを作る。1のバナナピュレ4等分して切れ目に詰め、チョコレートを1列分ずつ折って奥に押し入れる。
  3. バットに卵液の材料を混ぜ合わせ、を並べ入れる。約5分たったら上下を返し、さらに約5分ひたす。フライパンにバターの半量を溶かし、パン2切れを並べて弱火で焼く。うすく焼き色がついたら上下を返し、同様に焼く。残りも同様に焼き、半分に切って器に盛り、好みでバニラアイス、ミントを添えても。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

プロのひとこと

バナナは電子レンジ加熱するとさらに甘みが増します。チョコレートは途中で流れ出ないように、できるだけ奥に押し込んで

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //