パイナップルチーズのミルフィーユ仕立て

パイナップルチーズのミルフィーユ仕立て

フライパン1つでママンのおやつ

バター風味の皮で、パイナップル&チーズクリームをサンドするだけ!

1人分:

313kcal

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    クリームチーズは室温に置いてやわらかくする。春巻きの皮は8〜9等分の四角形に切り、パイナップルは1cm四方に切る。

  2. 2

    フライパンにバターを入れて溶かし、春巻きの皮を並べる。弱めの中火にし、片面がきつね色になったら返し、もう片面もきつね色になったら油をきってさます。

    バターがしっかり溶けてから、春巻きの皮を入れて揚げ焼きにする。

    バターがしっかり溶けてから、春巻きの皮を入れて揚げ焼きにする。

    片面がきつね色になるまで揚げ焼きにし、返してもう片面もしっかりきつね色に

    片面がきつね色になるまで揚げ焼きにし、返してもう片面もしっかりきつね色に

  3. 3

    チーズクリームを作る。小さいボウルに生クリーム、グラニュー糖小さじ1を入れ、泡立て器で九分立て(すくうとピンとつのが立つくらい)に泡立てる。別のボウルにクリームチーズ、グラニュー糖小さじ1を入れて泡立て器でよく練り混ぜ、泡立てたクリームを加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    2の春巻きの皮1切れ、チーズクリーム1/6量、パイナップル1/6量の順に3段に積み重ねていき、春巻きの皮1切れをのせる。もう1個も同様にし、好みで粉糖をふる。

このレシピを共有する

若山曜子さん

若山曜子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

関連するレシピまとめ

レシピまとめをもっと見る

  • ジャンル:
  • レシピ作成・調理:
  • 撮影:
    • 田辺わかな

おすすめ読みもの(PR)

パイナップルの人気レシピランキング

パイナップルの人気レシピランキングをもっと見る

その他のフルーツを使ったお菓子の人気レシピランキング

その他のフルーツを使ったお菓子の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!