ベリーのヨーグルトパフェ

440kcal
ベリーのヨーグルトパフェ
ベリーのヨーグルトパフェ

おうちにあるグラスで冬パフェ

八田真樹さんのレシピ

ベリーとグラノーラをヨーグルトクリームが包み込む

材料(4人分)

いちご…20粒
ブルーベリー…120g
ヨーグルトクリーム
 ・プレーンヨーグルト…200g
 ・生クリーム…1カップ
 ・砂糖…30g
はちみつ…50g
グラノーラ…大さじ6~8
あればキルシュ…小さじ4

作り方

  1. ざるにペーパータオルを敷いてボウルにのせ、ヨーグルトを入れて水けをきる。
  2. いちごは縦2〜3等分に切り、小さめのボウルに入れる。ブルーベリー、はちみつ、キルシュを加え、あえる。
    ベリーをはちみつであえるだけで、風味が増す。
  3. 別のボウルに生クリーム、砂糖を入れ、底を氷水に当てて泡立て器で、ピンとつのが立つまで泡立てる。1を加え、ゴムべらでさっくりと混ぜ合わせる。
    軽く水きりしたヨーグルトをホイップクリームと混ぜるだけ。
  4. グラスに2適量を汁ごと、3適量、グラノーラ適量を入れる。残りの3、2、グラノーラを彩りよく盛り合わせる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

お料理メモ

はちみつが入っているので、1歳未満のお子さんには食べさせないでください。

ほかのレシピをもっと見る

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34182品をご紹介!