納豆×アボカド×塩昆布で旨味最強!アボカドマニアの私を唸らせた「アボカド納豆」

#フレンズ 

みなさま新年いかがお過ごしでしょうか。
私は今年もなるべく…なるべくダラダラ過ごしたいなって思ってます。
でもダラダラしててもお腹は空くんですよね。

前々回挑んだレシピの「アボカドととりむねのピリ辛煮込み」からアボカドの魅力に取り憑かれた私。
あれからアボカドをストックしておくようになっておりました。
おつまみ的に、サクッと食べたい!を満たすレシピはないかな…とレタスクラブを読み…見つけました!


ネーミングがいい…!
もう何をやるべきか大体わかっちゃう!


アボカド納豆

[材料-2人分]
納豆  1パック
アボカド  1個
塩昆布  3g
七味とうがらし

[作り方]
(1)アボカドは縦半分に切って2cm角に切り、器に盛る。
(2)塩昆布は粗く刻んで納豆と混ぜ、(1)にかけて七味適量をふる。

我が家の長女が納豆大好きなので、食べてたらすぐにダッシュでやってきました。
七味を抜いて塩昆布少なめにしてあげたところ…
はい!いただきました!
O I SHI I ーーーー♡


このままのペースでアボカド料理作りまくったらアボカド料理マスターになれちゃうんじゃない?
2021年の目標、新たにアボカド料理マスターを追加したいと思います。

作=いくたはな


この記事に共感したら

いくたはな

いくたはな

3人の男の子と第4子女の子を妊娠中の太め母ちゃんをしてます。普段... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』’21 1月「ダイエットはやれることだけやればいい!!」

アボカド人気ランキングはコチラ!




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 1月号』情報はこちらから▼

これなら続く!食べるダイエット/「手の届かない場所」どうやって掃除する!?/大きく動いてガンガンやせる!ダイナミック家事/つらいときはフワちゃん流アゲマインドでうまくいく!?/【とじこみ付録】さば缶で糖質オフ ダイエットBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧