簡単なうえに見た目も味もいい最高レシピ!白身魚を使った“太らないつまみ”

#やってみた 

皆様どうもお疲れ様です!
冬休み&年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか??

もはや毎年恒例ですが
相変わらず忙しいタイミングで空回りが発動して
もう気を抜くと毎秒シャットダウン状態でした(笑)

そんな私の唯一の楽しみは【晩酌】なんですが、
飲むとついつい食べ過ぎてしまって
気が付いたら体重がとんでもないことにっていう
あるあるパターンを繰り返しているんですが、
流石に。流石にもうアカン。アカンとこまで来てる。

というわけで今回は!
そんな私にぴったりの【太らないおつまみ】!
やだ~もう最高じゃないの~!!

白身魚とスプラウトのザーサイだれ

[材料・2人分]
白身魚(刺身用)  150g
ザーサイ(味つき)  30g
ブロッコリースプラウト 1パック
レモン汁      大さじ1
白いりごま     適量

[作り方]
(1)白身魚は一口大に切り、ザーサイは粗みじん切りにする。
 スプラウトは長さを半分に切る。
(2)ボウルに(1)、レモン汁を入れてさっとあえる。器に盛り、白ごまをふる。

思いきってお刺身買っちゃった!冷蔵庫に残ってたザーサイと、
初のスプラウト。
切ってあえるだけでめっちゃ簡単にあっという間にできちゃった!
見た目もパーフェクトやし味も最高~♡
糖質低いしお酒にも合うし最高レシピでした!

他にも気になるレシピがいっぱいあったので
気になる方はぜひ1月号チェックしてみてくださいね!

作=ホリカン


この記事に共感したら

ホリカン

ホリカン

アメブロ公式トップブロガー。女1人、男4人。合計5人の母。嫁力、... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』’21 1月「ダイエットはやれることだけやればいい!!」



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 1月号』情報はこちらから▼

これなら続く!食べるダイエット/「手の届かない場所」どうやって掃除する!?/大きく動いてガンガンやせる!ダイナミック家事/つらいときはフワちゃん流アゲマインドでうまくいく!?/【とじこみ付録】さば缶で糖質オフ ダイエットBOOK


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧