我が家の定番朝食!納豆ごはんをお茶漬けにするとめちゃうまなの知ってた!?

#やってみた 

どうも〜〜
夫に腹立って口聞きたくない時はスプレー系の清掃グッズなどを
ブッシャアアアアアアアアアア!!!!
ってやって発散しているせるこです★

おやおや?
この前詰め替えたばかりのバスタブクレンジングが
もうこんなに減って・・・?おっかしぃなあ?

さ!適当に発散したところで
せるこのやってみたレポはじまるよ!!!

今月号のレタスクラブで最高なのはこれ!

発酵食レシピ!

その中でも何が最高かって

納豆〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
納豆納豆納豆納豆〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

日替わり納豆レシピ14日分〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「毎日でも飽きない納豆カレンダー」ーー!!!
イエーイドンドンパフパフウィンウィーン!!!

まじで毎日納豆食べとるからね我が家。

本当に常時冷蔵庫に3連×3パックは常備しています。
毎朝納豆食べます。
保育園の連絡帳にも納豆大好きって書いてあった。

いつもありがとう納豆。
まじで助かっております。


そういえば最近になって娘が
♪なっとうなっとうね〜ばねば♪ハァッ!
っていう手遊びを保育園で覚えてきて(私は初めて知りました)
事あるごとに要求しております

ね〜ばねば ハァッ!(気合い)


と言うことで
我が家のスタメンすぎるスタメン、納豆を使ったメニューを作ってみました。

色々紹介されてるのですが、
★納豆茶漬け★
がイチオシです。

通の納豆茶漬け(2人分)
温かいご飯茶碗2杯分を器に盛る。納豆2パックをよく混ぜてのせ、緑茶適量を注ぐ。
いりごま、刻みのり各適量を散らし、好みで練りわさびを添える。


これ、実は我が家で頻出朝ごはんメニューなのです・・・!
この作り方だとお上品でお茶ってうま〜★★★な味になりますが、
私はご飯にお茶漬けの素と納豆入れてお湯かけちゃうのも好きです。

我が家の平日朝ごはん(大人分)は時間をかけずに
パン+カップスープかお茶漬け(あったか汁+炭水化物じゃ!)
が定番なのですが、お茶漬けにはもう納豆欠かせないくらいなのです。
サラサラ食べやすくてタンパク質も一気に摂れて
ありがたいのじゃよ〜〜〜〜〜〜〜〜

あとこれに鮭フレークとかそぼろ入れたり、臭わないキムチ入れたりね。

ケトルでお湯沸かして(またはサッと緑茶淹れて)
ガッと食べれて最高〜〜〜〜〜〜
サラサラ〜!!!

書いてたらお腹すいてきた…
忙しい時のサク飯に是非試してみてください♪

ちなみに納豆100回一気に混ぜるとふわふわになって美味しいよ


ね〜ばねば ハァッ!!!!(気合い)

作=せるこ


この記事に共感したら

せるこ

せるこ

北陸在住の会社員兼イラストレーター。2019年1月生まれの娘との... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』’21 2月「家族で健康 発酵レシピ!」



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 2月号』情報はこちらから▼

家族で健康 発酵レシピ!/手軽に作れて、失敗しない おうちバレンタインスイーツ/意外なアノ場所に収納できた!/花粉症のOK・NG習慣/【特別付録】鶏大事典/【とじこみ付録】もう食材をむだにしない!冷凍保存パーフェクトBOOK


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧