納豆+ヨーグルト+レタスってどんな味!? 勇気を出して食べてみたら…

#やってみた 

こんにちはモンズースーです。

皆さんは納豆好きですか?
苦手な人も多い食材ですが私は毎日食べています。
その理由は…


手軽で安いのに栄養があって健康によさそうだから笑
「納豆を食べとけば大丈夫」という謎の信頼感があり
子どもがあまりご飯を食べてくれないとき、
忙しくてバランスのいい食事が作れなかったときなど
納豆があればなんとかなる気がしています。


家族が外出している平日のお昼ご飯は
自分の分だけ作るのが面倒なので
納豆の上に朝ごはんの残りを乗せて
シンクの前で立ち食い…なんてことも…。

そんな感じでとても重宝している納豆ですが
毎日食べていると普通の納豆では飽きてきてしまうことも。
なのでトッピングを変えて楽しんでいます。


何か新しいトッピングはないかと思っていたら
レタスクラブで特集していた「納豆カレンダー」に
納豆とヨーグルトを使ったレシピがありました。


納豆とヨーグルトを一緒に食べる発想は私にはありませんでした。
気になるけど、なんか罰ゲームみたいな組み合わせ…

食べる勇気が少し必要でしたが、
今回は納豆とヨーグルトで作る
納豆コールスロー」に挑戦してみました!

<作り方(2人分)>
納豆2パックにプレーンヨーグルト大さじ2、ポン酢じょうゆ小さじ2を混ぜる。
器に盛り、レタスの細切り3枚分をのせる。


納豆とヨーグルトの組み合わせは
健康のためにはよさそうだけど
正直、そこまでおいしいものじゃない…というイメージだったのですが。

これがおいしくてびっくりしました!

味はほとんど納豆で、アボカドや温泉卵を入れた時のような
濃厚な味になり、おかずとして食べるのにありな味!

納豆とヨーグルトの組み合わせが
想像以上においしかったので家族に伝えたのですが
家族からは拒否されてしました…。
おいしいのに…少し勇気がいるかもしれませんが
納豆好きな方は一度試してみてください!

作=モンズースー

この記事に共感したら

モンズースー

モンズースー

発達障害グレーゾーンの2児の母、本人もADHD診断済み。著書に、... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』’21 2月「家族で健康 発酵レシピ!」



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 2月号』情報はこちらから▼

家族で健康 発酵レシピ!/手軽に作れて、失敗しない おうちバレンタインスイーツ/意外なアノ場所に収納できた!/花粉症のOK・NG習慣/【特別付録】鶏大事典/【とじこみ付録】もう食材をむだにしない!冷凍保存パーフェクトBOOK


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧