何かと忙しい年末は…「白菜×豚肉」の最強タッグでスピードおかず

#食   

豚ひきと白菜の酸辣湯風炒め

酸味と辛みのバランスがほどよい一皿。白菜とはるさめはキッチンバサミを使ってカット。パパッと作れる10分レシピです。

【画像を見る】まろやかな酸味がクセになる!「豚ひきと白菜の酸辣湯風炒め」


二宝菜

八宝菜を作るのは大変でも、食材2つの二宝菜なら簡単! 豚こまと白菜を炒めて合わせ調味料を加え、水溶き片栗粉でとろみをつければ完成です。

「二宝菜」


白菜と豚肉のクリーム煮

牛乳たっぷりのあったかいクリーム煮は寒い日ぴったり。バターでコクを加えたまろやかな味わいです。

「白菜と豚肉のクリーム煮」


麻婆白菜

辛みのアクセントがほしい時は、ひき肉を使って麻婆風に。白菜は繊維に沿って細切りにするとシャキシャキした歯ごたえが楽しめます。

「麻婆白菜」


豚肉は疲労回復にも効果的な食材。献立を考えている時間がとれないほど忙しいときに、ぜひ作ってみて下さい♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豚肉と白菜のはさみ鍋
豚ひきと白菜の酸辣湯風炒め
二宝菜
白菜と豚肉のクリーム煮
麻婆白菜

ほかにもいっぱい!「白菜×豚肉」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //