「みそコーンバター」はラーメンだけのものじゃない! 「キャベツとコーンのみそバターうどん」

#食 
みそ×バターのコクにキャベツの食感がたまらない


コーンとバターは、みそラーメンの最高の相棒……ですが、実はうどんにもよく合うトッピング。コーンとキャベツ、うどんはあらかじめレンジでチン。そこに市販のめんつゆにみそとバターを加えたつゆをかければ、こっくりおいしい「キャベツとコーンのみそバターうどん」の完成です。あっという間にできる簡単レシピですが、みそとバターのコクで腹持ちも◎。リモートワーク中のお昼ご飯におすすめのレシピです。

キャベツとコーンのみそバターうどん


【材料】(2人分)

冷凍うどん 2玉、キャベツ 4枚(約200g)、ホールコーン缶 1/2缶(約100g)、みそバターめんつゆ(みそ 大さじ3、めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1と1/2、バター 10g、水 3カップ)、塩、こしょう

【作り方】

1.冷凍うどんは袋の表示どおりに電子レンジで加熱し、器に盛る。

2.キャベツは一口大に切る。コーンは缶汁をきる。ともに耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで約3分30秒加熱する。塩、こしょう各少々を混ぜ、1にのせる。

3.鍋にみそバターめんつゆの材料を入れて混ぜ、中火にかける。煮立ったら2にかけ、好みでバターをのせ、粗びき黒こしょうをふっても。

(361kcal、塩分4.5g)

文=O子


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
キャベツとコーンのみそバターうどん

こちらもおすすめ!
にらうどんをチェック!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)