スーパーでいつも素通り…じゃもったいない! 肉より簡単!? かじきのおかずバリエ

#食   

かじきと長いもの揚げ焼き

カリッと揚げ焼きにしたかじきと長いもに、ねぎ塩だれをかけて。かじきには片栗粉をまぶしてサクサクに仕上げます。

【画像を見る】にんにくをきかせたねぎ塩だれで!「かじきと長いもの揚げ焼き」


かじきとかぼちゃのソテー

ミニトマトを使ったフレッシュなソースが夏らしい一皿。かじきは中火に熱したフライパンでまず片面を1~2分焼き、裏返してふたをし、さらに2分ほど焼きます。

「かじきとかぼちゃのソテー」


かじきのペッパーフライ

ころもをつけて揚げると、ふっくら&ジューシーな食感に! 下味(白ワイン、おろしにんにく、粗びき黒こしょう、塩)をもみこむと、豊かな風味が楽しめます。

「かじきのペッパーフライ」


かじきのパセリバターソテー

にんにくの香りが食欲をそそる、さわやかなソテー。バター+にんにく+パセリは最後に加えてさっと炒めます。器に盛りつけ、レモンをたっぷりしぼってどうぞ。

「かじきのパセリバターソテー」


かじきは風味にくせがなく冷めてもやわらかいので、お弁当にもおすすめです。冷凍の切り身も出回っているので、上手に利用してみてくださいね。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「かじき」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!



■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!



■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!












本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //