火もミキサーも使わずに簡単調理。のどごしひんやり冷製スープいろいろ

#食   

トマトの和風冷製スープ

使うのはトマトとめんつゆのみ。皮をむいたトマトをすりおろし、めんつゆと混ぜ合わせます。簡単なのに味わい深い一品!

【画像を見る】トマト+めんつゆのダブルのうまみがたまらない!「トマトの和風冷製スープ」


かぼちゃの冷製ポタージュ

レンジで加熱したかぼちゃは、フォークやマッシャーなどで粗く潰して。牛乳+豆乳を少しずつ加えて混ぜ、塩としょうゆで調味します。

「かぼちゃの冷製ポタージュ」


冷製コーン豆乳スープ

クリームコーン缶を使えば、冷製コーンスープも簡単。クリームコーン缶と豆乳を泡立て器でよく混ぜ、ハムをのせれば完成です。

「冷製コーン豆乳スープ」


蒸し大豆の冷製トマトスープ

トマトジュース+おろしにんにく+洋風スープの素で! 蒸し大豆のほか、刻んだきゅうりや玉ねぎを加えても◎。

「蒸し大豆の冷製トマトスープ」


食欲がない日も、冷たいスープなら無理なく食べられます。休みの日の朝ごはんにプラスしたらちょっと贅沢な気分を味わえそう。ぜひお試しを!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「冷製スープ」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!



■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!



■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!












本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)