秋の食材でおいしい常備菜! 旬のうまみがあふれる絶品きんぴら5つ

#食   

秋の食材で作るきんぴらは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

きのこできんぴら

しめじとえのきだけは1袋ずつ投入。オリーブ油でしんなりするまで炒め、砂糖としょうゆを加えてさらに汁気がなくなるまで炒めます。

【画像を見る】うまみたっぷり! 歯ごたえも楽しい「きのこできんぴら」


にんじんとツナのきんぴら

ツナのコクで、にんじんの甘さを引き立たせて。にんじんは細切りに、ツナ缶は缶汁をきってから加えます。

「にんじんとツナのきんぴら」


ちくわとチンゲンサイのラー油きんぴら

ちくわを入れればボリュームアップ! ごま油の代わりにラー油で炒め合わせ、ピリ辛味に仕上げます。

「ちくわとチンゲンサイのラー油きんぴら」


かぶのエスニックきんぴら

エスニックな気分の日はナンプラーとレモン汁を使ってタイ風に。炒めたかぶのホクホク食感もおいしい一皿。

「かぶのエスニックきんぴら」


冷めてもおいしいきんぴらは、お弁当のすきまおかずにも便利。食べきれない場合は小分けにして冷凍保存するのがおすすめです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「きんぴら」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ特集はこちら


秋においしい食材を使ったり、簡単にできて映えるレシピを集めました!





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //