家計直撃、値上げの波を乗り切る!コスパ良しで栄養も豊富な豆苗レシピ5つ

#食 
味付けは塩、こしょうだけ「ひき肉と豆苗のシンプル炒め」/豆苗のレシピ(1/ 30)

食品の値上げが相次ぐ中、みなさんもきっと、増え続ける家計の負担に頭を悩ませていることと思います。「できるだけ節約したい…」。そこでおすすめしたいのが「豆苗」のおかずです。豆苗なら比較的価格が安定しているし、水に浸せばニョキニョキ伸びてきてもう1回収穫が可能。その上栄養も満点な優秀食材です。

ひき肉と豆苗のシンプル炒め

【材料・2人分】
にんにくの粗みじん切り…1片分、豚ひき肉…200g、豆苗…1袋、サラダ油…小さじ1、塩…小さじ1/3、粗びき黒こしょう…適量

【作り方】
1.フライパンにサラダ油、にんにくの粗みじん切りを入れて中火で熱し、香りが立ったら豚ひき肉を加え、ほぐすように炒める。肉の色が変わったら、豆苗、塩を加えてさっと炒める。

2.器に盛り、粗びき黒こしょうをふる。
(1人分285kcal、塩分1.1g 調理/市瀬悦子 栄養計算/スタジオ食)

工程は2ステップ、塩・こしょうで調味するだけでここまでおいしいおかずに! お肉もひき肉をチョイスすれば、食費をぐっと抑えられます。仕上げの粗びき黒こしょうはたっぷりとふって。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豆苗」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






おすすめ読みもの(PR)