今夜は豚とキムチを使って! 鉄板コンビをちょいアレンジでもっとおいしく

#食 
「豚肉とにらのキムチチヂミ」

フライパンでざっと炒めるだけで、ご飯が進む最高のおかずになる豚肉とキムチ。今回はそんな名コンビを使ってできるアレンジレシピをご紹介します。チヂミや餃子の具材に入れたり、じゃがいもと一緒に煮たり。暑い日は冷奴に添えれば夏らしいおつまみに! すっきりしないお天気の日も、ガツンと元気が出そうな一品ばかりです!

豚肉とにらのキムチチヂミ

【材料・2人分】
豚バラ薄切り肉…150g、卵…1個、にら…1/2わ、小麦粉…80g、片栗粉…20g、水…1/2カップ、白菜キムチ…100g、ごま油…大さじ1、しょうゆ…適量

【作り方】
1.にらは4cm長さに切る。ボウルに卵を溶きほぐし、小麦粉80g、片栗粉20g、水1/2カップ、白菜キムチ100g、にらを加え、混ぜ合わせる。

2.フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、豚バラ薄切り肉を長いままフライパンいっぱいに広げるようにして並べる。肉の色が変わったら、1を流し入れて平らにする。ふたをして弱火にし、約4分焼く。

3.豚肉がカリッとしたら上下を返し、中火にしてふたをしないで2〜3分焼く。取り出して食べやすく切り、しょうゆ適量をつけて食べる。
(1人分602kcal、塩分1.7g 調理/関岡弘美 栄養計算/スタジオ食)

カリッと香ばしい豚肉とキムチの辛みがクセになり、箸が止まりません! キムチは生地に混ぜ込み、豚肉は表面に広げて焼いて。栄養もしっかり摂れるから、これ1皿でも大満足できそうです。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚肉×キムチ」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






おすすめ読みもの(PR)