豚肉とにらのキムチチヂミ

602kcal
1.7g
豚肉とにらのキムチチヂミ
豚肉とにらのキムチチヂミ

関岡弘美さんのレシピ

バラ肉の脂の甘みとキムチの程よい辛みが好相性

材料(2人分)

豚バラ薄切り肉…150g
卵…1個
にら…1/2わ
小麦粉…80g
片栗粉…20g
水…1/2カップ
白菜キムチ…100g
ごま油…大さじ1
しょうゆ…適量

作り方

  1. にらは4cm長さに切る。ボウルに卵を溶きほぐし、小麦粉80g、片栗粉20g、水1/2カップ、白菜キムチ100g、にらを加え、混ぜ合わせる。
  2. フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、豚バラ薄切り肉を長いままフライパンいっぱいに広げるようにして並べる。肉の色が変わったら、1を流し入れて平らにする。ふたをして弱火にし、約4分焼く。
  3. 豚肉がカリッとしたら上下を返し、中火にしてふたをしないで2〜3分焼く。取り出して食べやすく切り、しょうゆ適量をつけて食べる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

関岡弘美
関岡弘美
料理家。京都生まれ。雑誌、広告、テレビ等でレシピを提案するほか、おもてなし料理とワインの教室を主宰。日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート、日本豆腐協会認定 豆腐マイスター。著書に「保存レシピの便利帳 」(辰巳出版)など。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 邑口京一郎

食材の扱い方・ポイント

にら
にら
餃子でおなじみ、独特な強いにおいをもつにら。春から秋にかけて何度も収穫でき、年間を通して…
豚肉
豚肉
野生のイノシシが家畜化された動物、豚。豚肉は、部位ごとに切り分けられ流通しています。主な…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32384品をご紹介!