台湾名物棺おけパン風

台湾名物棺おけパン風

パンを揚げて作る台湾版を、焼くだけで簡単に再現

カロリー
1人分 556kcal
塩分
2.8g
カテゴリ:
パン・ピザ > ピザ・トースト > トースト その他
主な食材:
パン・麺・パスタ・餃子の皮他 > パン > 食パン(6枚切り)
ジャンル:
中華
レシピ作成・調理:
重信初江
撮影:
豊田朋子

材料(2人分)

食パン(6枚切り)…4枚

ベーコン…3枚

牛乳…3/4カップ

ブロッコリー…80g

しめじ…1/2パック(約50g)

コーンポタージュ(粉末・市販品)…1袋(約18g)

作り方

1.

ブロッコリーは小房に分け、大きいものは縦半分に切る。しめじはほぐす。ベーコンは2cm幅に切る。耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをかけ、電子レンジで約2分加熱する。水分が出たら捨てる。

2.

パン2枚は内側を四辺とも1.5cmくらい残るように、包丁の先で正方形に切り込みを入れ、抜き取る。

3.

残りのパンの上に内側を抜いたパンを重ね、オーブントースターに入れる。手前に抜いたパンを入れ、約3分焼く。手前のパンがこんがりしたら、手前のパンだけを取り出し、さらに約2分焼く。

4.

器に重ねたパンを盛り、1を詰める。小さい鍋に牛乳を入れて中火にかけ、煮立つ直前で火を止める。コーンポタージュを加えてよく混ぜ、パンの中央にかける。抜いたパンを添える。

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

同じ食材で作れる料理レシピ

マイページに登録しました

レシピに戻る マイページへ
X

既にマイページに登録されています

レシピに戻る マイページへ
X