スナップえんどうの酢みそあえ

スナップえんどうの酢みそあえ

酢みそがスナップえんどうの甘みを引き立てる

1人分:

77kcal

1.2g

材料(2人分)

  • スナップえんどう

    3/4パック

  • みそ

    大さじ1

  • 砂糖、酢、ごま油

    各大さじ1/2

作り方

  1. 1

    スナップえんどうは塩を加えた湯で約1分30秒ゆで、ざるに広げてさます。

  2. 2

    ボウルにみそ大さじ1、砂糖、酢、ごま油各大さじ1/2を入れて混ぜ、1を加えてあえる。

このレシピを共有する

脇雅世さん

脇雅世 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

野菜の和え物 その他の人気レシピランキング

野菜の和え物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!