お好み焼きもち

お好み焼きもち

SNSで大人気!ぐっち夫婦がナビゲート 甘系&しょっぱ系のおもちレシピ

もちもちでキャベツたっぷり! お肉なしでも食べごたえ満点!

1人分:

334kcal

2.3g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    もちは2cm角に切る。キャベツは2~3cm四方に切る。ボウルに卵を溶きほぐし、チーズ、キャベツ、もち、だしの素を入れて混ぜる。

    粉類はなし。たっぷりのキャベツにもち、チーズ、卵をからめて焼くと、もちもちに。

    粉類はなし。たっぷりのキャベツにもち、チーズ、卵をからめて焼くと、もちもちに。

  2. 2

    直径約20cmのフライパンに油大さじ1/2を中火で熱し、1を流し入れる。片面が固まるまで約4分焼いて上下を返し、約4分焼いて両面焼き色をつける。

  3. 3

    ソースをぬり、マヨネーズ適量をかける。削りがつお、青のりをふって、紅しょうがを添える。

このレシピを共有する

ぐっち夫婦 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

卵の人気レシピランキング

卵の人気レシピランキングをもっと見る

お好み焼きの人気レシピランキング

お好み焼きの人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34954品をご紹介!