レンチン&包丁いらずで簡単本格中華の味!「〇〇だけ!」のラクごはん作ってみた

#やってみた 
【4コマで見る】


ジメジメ暑い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

雨が続いて外出出来なくても
子ども達の元気は当然収まるわけがなく、
室内で大暴れ!
子ども達の熱気で部屋は暑いしうるさいし
そのうえ『ごはん何?』のエンドレス攻撃。

正直なところ、母ちゃんもう何も考えたくない…(笑)
しかし、そういうわけにもいかないのが
主婦っていうもんでね…。

こういうときは
『包丁も使わずしかもレンチンできて簡単でパパッと出来るごはん』に限ります。
むしろ毎日そういうレシピでやっていきたい…(笑)

というわけで今回もピッタリのレシピを発見!

【焼き肉たれでレンチン麻婆キャベツ】


〔材料2人分〕
豚ひき肉    150g
キャベツ    1/4個(約250g)

■たれ
 おろしにんにく・おろししょうが(チューブ)  各2cm
 焼き肉のたれ              大さじ4
 片栗粉、ごま油             各小さじ1
 水                  大さじ1と1/2

ラー油

〔作り方〕
①キャベツは一口大にちぎる
②直径20cmの耐熱ボウルにひき肉とたれの材料を入れてよく混ぜ、
 キャベツをのせる。ふんわりとラップをかけて、電子レンジで約5分加熱する。
③取り出してよく混ぜ、器に盛り、ラー油適量をかける。


レンチン&包丁いらずで簡単本格中華の味!
(焼き肉のたれはお好みでどんなものでもOK!)
(子ども達と食べるのでラー油は今回なしにしました。)

キャベツちぎって材料混ぜてレンチンするだけ!
めっちゃ簡単に、しかもあっという間に完成~♪

焼き肉のたれ味だから子ども達も間違いなく大好きだし、
案の定ごはんと一緒に出したらあっという間にペロリでした~♪

疲れてるときほど、楽して美味しいもの食べたいですよね。
手間いらずレシピでこの夏を乗り切りましょう!!

作=ホリカン

この記事に共感したら

ホリカン

ホリカン

アメブロ公式トップブロガー。女1人、男4人。合計5人の母。嫁力、... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧