チーズがカリカリでびっくり!マンネリ打破の食感に感動したフライパンに焼きつけて作るチーズトースト

#やってみた 


朝ごはんは食パン派です。最近は美味しい食パンも多くて嬉しいのですが、さすがに毎日毎日食べているとちょっと飽きてしまうんですよね。

というわけで、今回は初めてカリカリチーズトーストを作ってみようと思います!上手にカリカリになるかな…。

材料は、食パン(6枚切り)1枚とオリーブ油とピーマン1/2個とピザ用チーズです。さっそく作ってみましょう。

まずは食パンの片面にオリーブ油を薄く塗ります。そしてピーマンを5mmくらいの輪切りにしましょう。

フライパンにピザ用チーズを40gほど入れ、ピーマンを散らします。バジルがある場合は、ちょこっとひとふり。

その上に食パンを置きます。先ほどオリーブ油を塗った面を上にしておきましょう。
強めの中火で約2分、時々へらで軽く押さえながら焼き、最後にひっくり返して30秒ほど焼いたら完成。

カリカリチーズトーストのできあがり!

チーズがカリカリでびっくり!オーブントースターでチーズトーストを作るときは、いつもチーズがとろとろなので、パリパリのチーズの食感に感激しました。また作りま~す!

作=あおむろひろゆき


この記事に共感したら

あおむろひろゆき

あおむろひろゆき

大阪在住の会社員漫画家で二児の父親。毎日ヒーヒー言いながら過ごし... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』’21 3月「すぐできごちそうトースト」



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 3月号』情報はこちらから▼

やる気ゼロの日の晩ごはん/旬!新玉ねぎのささっとおかず/こぼしちゃった!大事件はこれにて解決!/腸マッサージで超すっきり!/うまくいかないのは全部、口グセのせいだった!/【とじこみ付録】ほぼ10分でできるぐっち夫婦の1品弁当BOOK/【とじこみ付録】初心者でも失敗しない『こねないパンBOOK』


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧