気づいてるけど見て見ぬフリ… フライパン底の焦げ付きを綺麗にしてみた

#やってみた 
気づいていたけど向き合う勇気がない、フライパン底の焦げ付き…


.


皆さんが使っているフライパン、裏は綺麗ですか?

我が家は何かが焦げ付いて黒くなっています。

洗っているときに視界には入っていたけど、ゴシゴシこするのが大変そうだし、「週末にでもやればいっか」と後回しにして放置してました。

だって調理には関係無いし〜。

ひどい主婦でごめんなさい。

分かってるんだけどやっていない「ニッチな場所の掃除」ってありますよね。

やる気が出ない原因に「やり方がわからない」というのがあったのですが、この度レタスクラブを参考に、フライパン底の焦げ付き落としに挑戦してみました。

使うのは過炭酸ナトリウムという白い粉。

.


大きめのビニール袋(ゴミ袋など)に、フライパンと40〜50℃のお湯、過炭酸ナトリウム100gを入れ、空気を抜いて口を縛って2時間ほど放置。

それだけで、軽めの焦げ付きならするんと取れました!

頑固な汚れにはクレンザーをかけ、丸めたアルミホイルでこすります。

.


アルミホイルなら、形を尖らせて細い溝も擦ることができます。

最後に水で流し…

【写真で見る】劇的!?フライパンの底の汚れビフォーアフター


うわぁあ〜スッキリしたぁ〜っ!!

面倒臭がりの私でも楽に焦げ付きを落とせました。

過炭酸ナトリウム、すごすぎます!



.


大型スーパーのお掃除コーナーにさりげなく鎮座していたので、みなさんも騙されたと思ってお試しください。

バスグッズを洗ったり台所用品を漂白したり、色々な用途があるそうですよ。

作=ゆむい

この記事に共感したら

ゆむい

ゆむい

イラストレーター。2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』4/25発売号 ニッチな場所の掃除と片付けランキング30

 ▼今だけチャンス! 締切は5月31日(木)まで



関連やってみた記事

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧