ふわとろに仕上げた卵をのせるだけ! 失敗知らず&時短でおいしい最強オムライス

#食 
「簡単オムライス」

オムライスが上手に包めない。卵で包むのが面倒。そんな悩みの答えは簡単。そう、包まないオムライスを作ればいいんです! 作り方はフライパンで半熟状に仕上げた卵をライスの上にのせるだけ。簡単なのに、包むよりむしろふわとろでおいしい…! そんな最強オムライスを5つご紹介します。

簡単オムライス

【材料・2人分】
とりひき肉…100g、卵…4個、玉ねぎ…1/2個、温かいご飯…300g、バター…20g、トマトケチャップ…大さじ4、塩…小さじ1/3

【作り方】
1.玉ねぎはみじん切りにする。フライパンにとりひき肉、玉ねぎ、バター10gを入れて中火にかけ、炒める。ひき肉の色が変わったら、トマトケチャップ大さじ4、塩小さじ1/3を加えて約2分炒める。温かいご飯を加え、よく混ぜ合わせ、器に盛り分ける。

2.卵は溶きほぐす。フライパンをきれいにし、バター10gを入れて中火で溶かし、溶き卵を流し入れる。菜箸で大きく混ぜて半熟状に火を通し、1に1/2量ずつのせる。
(1人分633kcal、塩分2.8g)

ケチャップライスに半熟卵をのせた”のせるだけオムライス”の基本形。フライパン1つでできるこのレシピなら、忙しい日もチャチャッと作れます。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「オムライス」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //