-
1
- 2
炒めて混ぜるだけ!へとへとさんにおすすめのボリューム満点混ぜご飯【春の混ぜご飯(2)】

簡単にできてパッと食卓が華やぐ「混ぜご飯」。
具沢山でボリューム満点だから、おかずいらず。「へとへとで何品も作れない...」ってときにこそおすすめなんです!
「春の混ぜご飯」連載第2回目は、第1回目に続き、炒めて混ぜるだけの簡単な混ぜご飯。旬のアスパラや春キャベツも味わえますよ!
* * *
とり肉とにんじんの混ぜご飯
炒めたきのこで風味アップ。具材のうまみがからみ合ったやさしい味

[ 材料・2〜3人分 ]*1人分374kcal/塩分1.0g
・とりもも肉 ...大1/2枚 (約150g)
・しめじ ...1パック (約100g)
・にんじん ...1/3本
・温かいご飯 ...400g
・合わせ調味料
∟酒 ...大さじ2
∟みりん、しょうゆ ...各大さじ1
・オリーブ油
[ 作り方 ]
1. しめじは食べやすくほぐし、にんじんは3cm長さのせん切りにする。とり肉は2cm角に切る。
2. フライパンにオリーブ油小さじ2を中火で熱し、とり肉を約3分炒める。色が変わったらしめじ、にんじんを加え、しめじに油がまわるまで炒める。合わせ調味料を加え、汁けがなくなるまで炒め合わせる。
3. ボウルにご飯、2を入れ、さっくりと混ぜる。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細